人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Excite Blog 観察日記

exwatcher.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

めちゃ 美味しそうなマカロン

気がつけば、ついついおじゃましてしまう、
私といっさいの接点がない今田たかさんのページです。
なんか、ここしばらく今田さんのページからこられる人が結構いるんですが、、
皆さんすみません、美と無関係のサラリーマンのです。

イブは、ピエール・エルメで!

まず、上の記事の写真を見てきてください。
これ、マカロンですよ!!マカロン!!
あまたあるお菓子の中で、燻し銀のようなお菓子ですよ。
(これは言い過ぎです、マカロンはパステルカラーのマカロンセットとかもあります)
この手のお菓子は、シンプルが故に材料、味付け、焼き等の誤魔化しが効きません。
よく挟んでるクリームの味で誤魔化してるのがありますが。
ロールケーキと一緒で、生地(マカロン)が美味しくないといけない。
挟んでるクリームも美味しくないといけないけれども、生地の味を壊さないように控えめにしないといけない。
どっちかというと見かけより、味勝負だと思ってたのに、
華やかできれいなマカロンです。
うーーん、食べてみたい。

ところで、今田さんのBlogの写真が、とてもきれいなんですが、
ご本人が撮ってられるんでしょうか?
やっぱり美的センスは、写真にも現れてますね。

by blog_watcher | 2006-12-27 11:35 | 観察日記


<< これが、まかないですか??      水野さんのBlog終了、、、 >>